Top > 新選組 > 井上源三郎資料館

井上源三郎資料館

井上源三郎、源さんですね。

近藤勇が入門する以前からのお弟子さんです。

兄弟子にあたります。

 

土方歳三や佐藤彦五郎などの資料館は有名です。

井上源三郎の資料館は、あまり知られていません。

 

日野本陣と甲州街道をはさんで反対側にあります。

ちょっと奥まっていて、分かりにくいです。

土蔵のような白い蔵の壁に、誠の文字があります。

確か日曜は休館なので、メジャーにならないのかな。

 

土方歳三と同じく、民家の一部を解放している施設です。

外観しか見ていないのですが、結構おもしろそう。

井上家も古くからの多摩の家なので、いろいろ残っていそうです。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

井上源三郎資料館

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://mikandou.readymade.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

新選組

関連エントリー
実録新選組井上源三郎資料館山崎丞新選組の羽織試衛館のあった場所多摩というところ謎多き男今宵の虎徹は新選組血風録土方歳三最期の一日龍馬伝新選組祭りブログタイトルの字
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
実録新選組(2010年4月30日)
井上源三郎資料館(2010年4月29日)
山崎丞(2010年4月28日)
新選組の羽織(2010年4月27日)
試衛館のあった場所(2010年4月26日)
多摩というところ(2010年4月25日)
謎多き男(2010年4月24日)
今宵の虎徹は(2010年4月23日)
新選組血風録(2010年4月23日)
土方歳三最期の一日(2010年4月22日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー