Top > 新選組 > 新選組祭り

新選組祭り

新選組祭りというのが、日野市でこの時期行われます。

 

近藤勇の命日が4月25日だったと記憶していますが。

それにあわせて、ゴールデンウィーク前後に開催されます。

 

日野市の観光イベントでもありますが、盛大です。

仮装パレードなんかもあります。

隊士は、抽選らしいです。

大河ドラマでやってた頃は、相当盛り上がってました。

 

今年の大河は坂本龍馬ですが、やはり盛り上がっていますね。

新選組と坂本龍馬、正反対の存在のはずなのに両方にファンがいます。

新選組の場合、土方歳三の人気がすごいようです。

函館でも、色々イベントがあるみたいです。

 

今年はどのような様子なのか。

ちょっと興味がありますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

新選組祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://mikandou.readymade.jp/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

新選組

関連エントリー
龍馬伝新選組祭りブログタイトルの字
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
龍馬伝(2010年4月21日)
新選組祭り(2010年4月20日)
ブログタイトルの字(2010年4月19日)
このブログ(2010年4月19日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー