Top > 新選組 > 沖田総司

沖田総司

沖田総司というと、月代が特徴の好青年。

このようなイメージがあります。

実際には、ひらめ顔だったという説もありますが。

 

京では、子供とよく遊んでいたといわれています。

剣の達人のイメージとは、やや異なります。

もっとも京に行った頃、まだ10代か20歳くらいだったはず。

近所の面倒見のいいお兄さんという感じだったのでしょうか。

 

病気さえなければ、天然理心流を継いでいたはずです。

得意の剣が三段突きというのは、ちょっと意外ですが。

 

大河ドラマでは、藤原君が演じました。

栗塚シリーズでは、島田さんという俳優さんです。

山本君が参考にしたように、藤原君も参考にしたのでしょうか。

結構キャラがかぶってます。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

沖田総司

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://mikandou.readymade.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

新選組

関連エントリー
斉藤一沖田総司山南敬介新選組血風録実録新選組井上源三郎資料館山崎丞新選組の羽織試衛館のあった場所多摩というところ謎多き男今宵の虎徹は新選組血風録土方歳三最期の一日龍馬伝新選組祭りブログタイトルの字
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
斉藤一(2010年5月 8日)
沖田総司(2010年5月 7日)
山南敬介(2010年5月 6日)
新選組血風録(2010年5月 5日)
実録新選組(2010年4月30日)
井上源三郎資料館(2010年4月29日)
山崎丞(2010年4月28日)
新選組の羽織(2010年4月27日)
試衛館のあった場所(2010年4月26日)
多摩というところ(2010年4月25日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー